2012年3月5日月曜日

【ガジェットレビュー29】ニューバランスMR993(New Balance MR993)最新テクノロジーが約束する至高の履き心地

前回のニューバランス M1400(New Balance M1400)に続いてのNew Balance MR993のご紹介。M1400を履いたらあまりの履き心地のよさに、一気にニューバランスバカになってしまい、
ニューバランス M1400(New Balance M1400)では諦めたベーシックなグレーのニューバランス
を探していたところこいつに出会いました。




実はこれ、先月旅行に行ったハワイのフットロッカーで購入したもの。
たしか130USドルくらいで購入したので、日本円に直すと(1ドル90円)、12000円程度。
made in USAのニューバランスがこの値段で買えるなんて、
円高万歳!

で肝心の履き心地はというと、、、、素晴しい!!

New Balance M1400も前回ご紹介した通り包み込むような履き心地でしたが、
New Balance MR993はまたちょっと違うアプローチ。
なんと表現していいのか分かりませんが、音もなくスーーーーット歩ける感じなんです。

New Balance M1400の良さはアッパーのスエードの柔らかさが足を包み込むような感じなんですが、New Balance MR993はアッパーとソールが一体となってクッショニングをしてくれる感じ・
固くもなく柔らかくもなく絶妙なクッショニングをしてくれます。

僕は靴マニア・スニーカーマニアなので、かなりの数の靴を持っているのですが
履き心地だけで言えばこいつがNo.1だと思います。
かのスティーブジョブスも愛用していたというのもうなずける、素晴らしいテクノロジーの結晶です。

ただ、、、、
僕はこのルックス大好きなのですが、下北沢の某ショップ店員曰く「女の子受け」が悪いそうです。
曰くアッパーの感じがちょっと安っぽいとか、運動靴っぽいって言われるそう。。。
(彼もMR993の大ファンらしいですけどね)
New Balance M1400の高級感のある外見と比べると確かに、という感はありますよね。
なので洋服の汎用性を考えればNew Balance MR993よりもNew Balance M1400の方がちょっといいのかもしれません。
ただアッパーがメッシュというのは、当然「手入れが簡単」というメリットもあります。
どうしてもNew Balance M1400のようなアッパーがスエードの場合(とくにネイビー)は色あせてくるので、きれいに保とうと思うとスエード用の手入れグッズが必要ですが、
New Balance MR993のようなメッシュだとそれが必要ない。

あと注意点が一つ。
New Balance M1400でも書きましたが、ニューバランスはサイズが微妙なんです。
僕は通常26.5cmを履いているのですが、New Balance M1400は1サイズアップの27cm,New Balance MR993はなんと2サイズアップの27.5cmでした。かなりしっかりとした作りなので、サイズは慎重に選んだ方がよいです
こいつは全くのびませんから試し履きは絶対必要です

僕にはNew Balance MR993もNew Balance M1400も両方大好きな靴です。
もしいずれかで迷われているのであれば、、、、、
思い切って両方買うのをお勧めしますww


2012年5月追記
G.T.Aジーティーアーカーゴパンツとの相性が抜群でNew Balance M1400とともに職場でも活躍中です!!

////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】
J.M.Westonチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.Mウェストン シグニチャーローファー
グッチビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400ニューバランス
MR993スピンドルムーブ
SPM110クロケット&ジョーンズ 
チャートシートリッカーズ カントリー
パラブーツ シャンポート


////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿