2012年3月18日日曜日

【ガジェットレビュー32】ルンバは革命的家電です

もう半年ほど前になるのですがルンバを購入しました
(ブログを書くのをサボってました。。。)
僕が購入したのはルンバ537


選択肢としては、①正規代理店品の最新機、②正規代理店の旧世代機、③並行輸入の最新機、④平行輸入の旧世代機とある訳で、値段は①→④の順番
いろんなブログで調べましたが、アメリカの電化製品なので、多少品質にばらつきがあり、はずれを引くと修理にお金がかかりそうなので、正規代理店の保証が付く②を選択しました。

また新世代が出たので一気に値段が落ちていた時期だったのでラッキー!
どのくらい性能が違うのかはちょっと分かりませんが、このモデルの色が一番好きだったので、もし品切れになっていたら探し出してでもこいつにするつもりだったので大満足です。

パッケージの中身はウォールと呼ばれるルンバが行かない場所を作れる装置が2つと、リモコンが1つ





使った結果は、、、、
素晴らしい!掃除の概念が変わります。
ルンバを使うと「掃除」とは「部屋を掃除する」のではなく、
「ルンバを掃除」するという意味に変わりますww

いままでの掃除機というのは、吸引力だとかヘッドの軽さを競っていましたが、
ルンバは根底から掃除機の概念を変えたと言っても過言ではないです
まさにイノベーションですよね

部屋の掃除は、床においてある物をルンバがぶつからないように上げてから
「ボタン」をワンプッシュするだけ
20分もすれば部屋は掃除されています

うちでは犬の散歩に出発する前にスイッチを押して、犬の散歩から帰ってくると
終わっているというのが定番のパターン

もう一度いいます
「掃除」は「ルンバの掃除」をするだけ
ルンバは革命的な家電です









0 件のコメント:

コメントを投稿