2012年12月29日土曜日

【ガジェットレビュー54】コールハーン×ナイキ ルナグランド ウィングチップはジャケパンスタイルならマストバイです

2012年最後のガジェットは、
コールハーン×ナイキ ルナグランド ウィングチップ!!
実はこれ友人からの頂き物
これ日本では2012年5月ごろに伊勢丹等の限定店舗でしか販売してなかったもの
いまだと並行輸入で3−4万円くらいはします
しかもコールハーンとナイキの資本の親子関係の解消につき、絶版になりそうな
シリーズなのです
そんなものを頂けるとは、我ながら実にラッキーな人生です! はい!!ww

コールハーン×ナイキ ルナグランド ウィングチップ

それにしてもこいつは、実にかっこいいです
本当に素敵!
鮮やかなレモンイエローのソールとグレースエードのアッパーの組み合わせは考えた方は天才としか言いようがない!
ソールのビビットイエローが色が目を奪いつつ、抑えめなグレーアッパーが履くパンツを選ばない汎用性を得ています
”派手地味”のさじ加減が最高です!
アッパーはコールハーンデザインのオーセンティックなウイングチップのデザイン。
クラシックとハイテクが、うまく混ざっていてかっちょいいんです
僕はワンウォッシュのジーンズとの合わせが気に入っていますが、チノにもウールパンツにも合わせられそう。通勤スタイルがジャケパンの方はまさにドンピシャでしょう。
ここら辺のちょっと大人のテイストはNikeは苦手で、ニューバランスの独壇場だったんですが、COLE HAAN×NIKE LUNA GRAND(コールハーン×ナイキ ルナグランド)はかなりいいとこついています。


機能性もいい感じなんです
ソールはNike(ナイキ)の最新テクノロジーが詰め込まれているLUNA(ルナ)ソール。
実は僕はLUNA(ルナ)ソール初めてだったんですが、いいですねーこれ!

コールハーン×ナイキ ルナグランド ウィングチップ


すごく柔らかくて、クッション性能が高いんですよ。
Nike(ナイキ)のもう一つのソールの代表格である”Air”との違いは”反発性”
”Air”(エアー)がはねるような履き心地で、高反発のクッションだとすれば、
"LUNA"(ルナ)は沈み込む履き心地で、低反発なクッションなんです。
まさに履くテンピュールっていう感じww
コールハーン×ナイキ ルナグランド ウィングチップ

ニューバランス993の履き味に少し似ていますが、
ニューバランスのENCAPソールの様にヒールカップがある訳では無く、LUNA(ルナ)ソール全体がグニャーっと沈み込む感じ。
長時間歩いたり、走ったりする場合はニューバランスのENCAPようなヒールカップがあった方が踵が固定されて疲れにくいかもしれませんが、通勤に使う用途ならLUNA(ルナ)の柔らかさも魅力的です。特に親指の付け根あたり足裏部分の沈みこみが柔らかいので、膝に優しい感じがします。

COLE HAAN(コールハーン)デザインのアッパーのスエードも当然ながら柔らかく、
ソールと一緒に足を包み込みます。
革靴の見た目からは考えられないほどスニーカーライクで優しい履き心地。

コールハーン×ナイキ ルナグランド ウィングチップ


デザインも、機能性も心を鷲掴みにするCOLE HAAN×NIKE(コールハーン×ナイキ) ルナグランド ウィングチップ。
ジャケパンスタイルならマストバイです!



///////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】
J.M.Westonチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.Mウェストン シグニチャーローファー
グッチビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400ニューバランス
MR993スピンドルムーブ
SPM110クロケット&ジョーンズ 
チャートシートリッカーズ カントリー
パラブーツ シャンポート


////////////////////////////////////////////















0 件のコメント:

コメントを投稿