2012年5月5日土曜日

【ガジェットレビュー38】ピタッと張り付くカンガルー革アッパーが極上の履き心地 スピングルムーブSPM110アイボリー

いよいよ到来する暑い暑い季節にそなえて、ビジネスで履ける(?)スニーカー
スピングルムーブSPM110アイボリーを購入しました
スピンドルムーブ SPM110 アイボリー

スピングルムーブSPM110はカンガルー皮をアッパーに使っているモデルで
ここんちでは定番のもの
カラーのラインが入っているモデルか、カラーモデルを買いにいったのですが
売り場で試し履きをしているうちに、カンガルー革の履き心地と
アイボリーの肌馴染みする色にやられて、こいつを買っちゃいました

スピングルムーブ SPM110 アイボリー
どうです、どんなパンツでもシャツでも、どんとこいっていう包容力のある(!?)大人な面構えでしょ

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、アッパーの色は「白」ではなく「アイボリー」なんです。ちょっとくすんだ色で、白い靴でありがちなピカピカな新品色がなくて、いい感じなんです

スピングルムーブ SPM110 アイボリー


またスピングルムーブのローカットモデルは履き口が低いので、今年流行の短めの細いチノパンとの相性もバッチリ。裾のおさまりが良いのも、今時のスニーカーで抑えておきたいポイントですよね

スピングルムーブ SPM110 アイボリー

ソールは、ここんちでしか作れないバルカナイズド製法で作られるもの。スピングルムーブSPM110はソールの色がグレーでアッパーとグラデーションになり落ち着いた雰囲気を醸し出しているのも気に入ったポイントです。

スピングルムーブ SPM110 アイボリー

ただ改めて見ると、なんか懐かしい感じが。。。。
気付いちゃいました?
そう、体育館のの上履きと同じですよね
メイドインジャパンだからかも!?

スピングルムーブ SPM110 アイボリー


ソールのつま先部分が巻き上げが、SPM110の最大のチャームポイントだと思うんですが、なんでも広島の工場で手作業で巻かれているとのこと!!
そんなスニーカー聞いた事ないですよね
イタリアのオーダー靴じゃあるまいし、手作業でソールの作業をするなんて,スピングルムーブさんすごすぎです。手間かかりまくってます。頑張ってまねー




この巻き上げソール効果で、スピングルムーブSPM110はオーソドックスだけど個性的なルックスになっていると思います。こういうのを個性的というのでしょうね

ぐわっと上がっているの横から見るとよくわかります



履き心地は、、、、もちろんGOOD!!
柔らかいカンガルーレザーを使っているので、アッパーが『ピタっ』とフィットし、
中敷きの土踏まずの部分が、『もこっ』と盛り上がっているため、ソールがピタッと
吸い付いくるんです。
このピタッともこっは、ちょっと試し履きをしただけでもはっきりと分かるほど。
足を包み込む感じは、NBシリーズとはまたちがって、なんていうか昔のNikeハラチシリーズのような、柔らかい袋に足を入れた感じ。

これからポロシャツ+チノ+スニーカーの季節になりますが、2012年はスピンドルムーブの年になる予感がします

amazonでも買えるみたいですね
スピングルムーブSPM110アイボリーはこの夏お勧めです!


////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】
J.M.Westonチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.Mウェストン シグニチャーローファー
グッチビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400ニューバランス
MR993スピンドルムーブ
SPM110クロケット&ジョーンズ 
チャートシートリッカーズ カントリー
パラブーツ シャンポート


////////////////////////////////////////////




0 件のコメント:

コメントを投稿