2013年10月24日木曜日

【ガジェットレビュー80】パラブーツウィリアムは足ぐみ絶対禁止なのです

毎年秋の恒例のイベントとなったBeginモノ博。
今年も伊勢丹で開催され、メンズ館10周年もありましたので、すごい盛り上がっておりましたが、僕的には残念ながら収穫なし。ブラックフリースのシャツとかベタでよかったんですが、やっぱりちょっとシャツ1枚に2万円+αは出せません。。。

なんかないかなーと思いつつ新宿伊勢丹のお向かいのコメ兵新宿店に伺ったところ、ありましたありました!すてきな出会いがありましたよ!

パラブーツウィリアム


パラブーツウィリアムの限定モデル
ブラウンのカーフ+白ステッチがいけてるでしょ!?
さらにオリジナルのシューツリーもついて、なんと3万1800円と驚きのプライス!

これすごくありませんか!?
ほとんど履いた形跡のないウィリアムがこの値段で買えるなんて!


しかもこの日はイベントで新橋靴磨き本舗のシューシャイナーKENさんのシューポリッシュが無料でつくのでさらにお得!
KENさんからもこのウィリアムはいいよねーって勧められて、うきうきしながら買ってしまいました。これだからコメ兵さん通いはやめられない!
ありがとー!コメ兵さん!!

パラブーツウィリアム


で、肝心の品質はというと、もう本当に申し分ありません。
僕にとってシャンボードに続いて2足目のパラブーツなんですが、シャンボードとはソールがちがっており、こちらの方がより柔らかい印象です。



パラブーツウィリアム

またオイルがたっぷりしみ込んだやらかいカーフ(リスレザー!?)を使用したダブルモンクなので、足を包み込むような感じは、他の革靴では味わえない感じ。
この2つの効果が合わさって極上のは着心地をつくってくれているのですが、これはオリジナルでソールまで作るパラブーツならではの味ですね!


パラブーツウィリアム

ポッテリしたフォルムながら、ウエストのくびれはしっかりあり、 ノルウェイジャン製法で縫われたソールは迫力満点です。
パラブーツウィリアム


ただ、このウィリアムは中古ですので気になる点もすこしあったんです。
甲と踵の部分に引っ搔き傷のようなものがあったんですね。
この写真はクリームで補色しているのであまり目立たないんですが、補色する前の状態は結構ざっくりとに引っかき傷ができている感じで穏やかでないんです。
パラブーツウィリアム

原因はダブルモンクの後ろのストラップ。これをちゃんと止めないで履くと、金具が上を向いた状態になっちゃうんですね。この状態で足を組むと、金具が革にグサッと当たって逝っちゃうんです。。。下の写真をみるとよくわかると思います。

パラブーツウィリアム

パラブーツウィリアムは足ぐみ厳禁の靴ですね
ストラップをきちんと閉めれば幾らかはいいかもしれませんが、それでも金属の部分が柔らかい革を押しちゃいます

僕はなるべく足を組まないように気をつけているんですが、それでも考えることに集中しているときなんかには自然と足を組んじゃう(みたい)
これの癖直さないとウィリアムが傷だらけになっちゃう
うーんこれは大変!
がんばって克服できるか心配です。。。

楽天ならフルグレインもあります
これもいーなー

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】

トリッカーズサイドゴアブーツ
J.M.Westonサイドゴアチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.M.Weston シグニチャーローファー
Gucci ビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400
ニューバランスMR993
スピンドルムーブSPM110
クロケット&ジョーンズチャートシー
トリッカーズカントリー
パラブーツ シャンボート

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


0 件のコメント:

コメントを投稿