2013年7月19日金曜日

【ガジェットレビュー75】40歳の記念に”J.M.ウェストンシグニチャーローファー(J.M.Weston)” 


前回の【ガジェットレビュー74】ハワイの名店 レザーソールダウンタウン店は必見です!でお伝えした、ハワイのレザーソールダウンタウン店で購入した物は、J.Mウェストンのシグニチャーローファーでした。まさかハワイでこいつと出会えるとは思ってもいませんでしたが、見れば見るほど惚れ惚れする靴です。

J.Mウェストンシグニチャーローファー

とても端正なルックスで、同期に買ったグッチのビットローファーとは対照的に、”華やか”と言うよりは、”真面目”な秀才顔。どちらも素晴らしい名品ですが、J.Mウェストンのシグニチャーローファーは、モノとしての存在感がすごい。
きめ細やかで、しっとりとした光を放つアッパーのレザーはシグニチャーローファーが名品たる由縁ですよね。
J.Mウェストンシグニチャーローファー

先日サンフランシスコで購入したオールデンのコードバンのローファーと比較しても全く引けを取りません。ちょいワルな顔をしたオールデンに対して、シュッと涼しい顔の優等生って感じのJ.Mウェストン、そんな感じですよね。



J.Mウェストンシグニチャーローファー


1960年代のパリでジーンズにシグニチャーローファーを合わせる事が大流行したという伝説にも納得のルックス。この見た目平凡だけど実は凄いを地でいく感じが、このローファーが永きに渡って愛されて来た理由でしょう。プレッピー的なファッションが流行している2013年にもマストハブなアイテムです。

J.Mウェストンシグニチャーローファー

実はこれ、私の40歳になった自分へのバースディプレゼントなんです。
これから10年、20年と使って、一緒に年月を過ごすアイテムが欲しいそう思って買いました。
うん、これはいい買い物をした
J.Mウエストンシグニチャーローファーは心からそう思える名靴です。

2013年のローファーはこれを含めて5足
左からオールデンコードバンローファー、J.Mウェストンシグニチャーローファー、グッチビットローファージャランスリワヤタッセルローファージャランスリワヤコンビローファー
J.Mウェストンシグニチャーローファー グッチビットローファー ジャランスリワヤローファー

全て僕が惚れ込んだ名品ばかり!
足が二本しか無いのが恨めしいなーw


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】

トリッカーズサイドゴアブーツ
J.M.Westonサイドゴアチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.M.Weston シグニチャーローファー
Gucci ビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400
ニューバランスMR993
スピンドルムーブSPM110
クロケット&ジョーンズチャートシー
トリッカーズカントリー
パラブーツ シャンボート

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして、Mratsと申します。
    センスの良いガジェット選び参考にさせてもらってます。
    今回のJMウエストンのローファーいいですね。
    前から気にはなってたんですがローファーに8万円は・・・
    と半ばあきらめ気味だったのですが、Btypeさんのブログに
    紹介されてるのを見てGOサインに一気に振れた訳なんですが、
    もし、よければ質問させて下さい。
    というのもBtypeさんとは惹かれるものが似てたり足のサイズが似てたりしているもので。
    今回のJMのローファーの色は黒ですか?
    サイズはいくつなんでしょうか?
    外のくるぶしが靴にあたるようなことはないですか?
    もしよければ現地でのお値段を教えていただければ・・・。
    初投稿で質問ばかりで申し訳ないのですが、
    よろしければという事でお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!Mratsさん
      コメントありがとうございます
      私のシグニチャーローファーの色はブラック サイズは7Dです
      くるぶしが当たる事はないですねー
      ただ私が持っている靴でくるぶしが当たって痛いと思った事は無いのであまり参考にならないかもしれませんが、、、
      値段ですがこちらの金額でした
      http://leathersoulhawaii.com/2013/05/23/052313-clearance-items-lsw/#more-9497
      セールが終わっていたらごめんなさい
      (あとシューツリーは別売り$90でした)
      またワイキキ店では違うプライスでした(高かった)ので、この値段はホノルルのダウンタウン店のみだということをご注意くださいね!

      削除
    2. 早速ありがとうございす。
      定番の180も海外ではセールになるんですねえ、日本では定番商品はならないとネットの書き込みでみたんですが・・・
      高価な物なのでセール価格は魅力的ですよね、Btypeさんの買い方上手・買い時上手も以前から関心していましたよ。
      実は早速試着しに行って来て、履いた感じのシルエットも気に入ったんですが、
      ひとつ気になる点が先程の質問にもさせていただいた、くるぶしが当たるだったんです。
      Btypeさんのジャストフィットサイズの試着もしてみて、じっくり検討したいと思ってます。
      質問へのご返答ありがとうございました。

      削除
    3. 僕もJ.M.ウェストンのシグニチャーローファーがセールに掛かっているのは、日本では見た事が無いですので、この機会を逃してはならないと思い購入しました。冷静に考えたら、ローファーに6万円弱っていうのも十分高いんですけどねw
      Mratsさんも良い買い物できるとよいですね!

      削除