2013年7月15日月曜日

【ガジェットレビュー73】中性的な魅力が妖しく光る”グッチビットローファー(Gucci Bit Lofer)”を購入しました!

1ヶ月ぶりの更新のガジェットレビュー73回目は、初のハイブランドグッチ(Gucci)のビットローファーをレビュー!

実は私、いわゆるハイブランド(ルイヴィトン、エルメス、グッチ、ディオールetc...)の物を買ったことがなくて、今回のグッチのビットローファーは初めてのハイブランドものなんです。東京ではお店に敷居をまたぐのも少し緊張するほど慣れていないのですが、先日ハワイに行った際に、妻と一緒にアラモアナショッピングセンターにあるグッチのお店に入ったところ、出会ったんです。この妖しく光るグッチビットローファーに!

グッチ ビットローファー スエード ブラウン

どうです!?
この端正で中性的なルックスは!
歌舞伎役者というか、宝塚というか、松田翔太というか、中性的な魅力は!!


極めてオーソドックスなフォルムなんですが、グッチのホースビットをベストバランスで纏っています。
エルメスのジョンロブは別にして、ハイブランドの靴はデザインがデコラティブだったり、作りの面で難があったりで今まで手が出なかったのですが、このグッチのビットローファーは唯一無二のビットのデザインと、ビットがなじむ深いスエードに心がググっと動かされ、まさに一目惚れ!

グッチ ビットローファー スエード ブラウン

このダークブラウンのスエードが良く効いていて、程よいカジュアル感を演出。ジーンズにも短パンにも合うし、もちろんスーツにもジャケパンにも合うまさに万能選手。同じモデルの表革のモデルだとなんというか、ちょっとバブルというか夜の匂いを感じさせちゃうんですよね。。。また2013年モデルの復刻版の出来も素晴らしいんですが、色が淡いピンクやスモーキーなブルーが中心のため(これはこれで大好きなんですが)、ちょっと手持ちの洋服と合わせづらい。その点このモデルは穴がないんです。

どこから見てものハンサムなルックスで惚れ惚れします。
ビットローファーはフェラガモなど様々なブランドがだしていますが、やっぱりこのグッチのビットの芸術的な形に勝るものはありません。

グッチ ビットローファー スエード ブラウン

ちなみに写真だとゴールドに 見えるビット部分ですが、物としてはシルバーで、スエードの色が写ってゴールドのように見えているんです。ここらへんの色馴染みもバランスがよい要因ですね。

ややうちぶりにふられたラストですね。
素足で履くことが多いでしょうから、履き心地は重要です。
グッチ ビットローファー スエード ブラウン

つま先には3つの打ち込みがあります。ちょっとマニアックですが、この3つの打ち込みもソールのデザインの一つになるほど完成されたデザインですね。
グッチ ビットローファー スエード ブラウン

サイズは41をチョイス。実はこのモデル既に廃盤らしく、サイズが選べなかったというのが本当のところ。足入れにちょっと苦労しますが、41でぴったり、ソックスによっては42でも良いかもしれません。
ソールの裏側にもGucciマークがあるのは、ちょっと嬉しいもんですねw

グッチ ビットローファー スエード ブラウン


ちなみにインソールにもでかでかとロゴが!
これはちょっとやり過ぎ!?

グッチ ビットローファー スエード ブラウン

シューツリーはいろいろあってJ.M WESTON の物を奮発して使っています。
ハワイからのスーツケースに入れて持ち帰ったのですが、トップ部分が押されるのが心配で、トップまであるシューツリーを探したらハワイではこれしか見つかりませんでした。。。120ドルと正直かなり高かったんですが、ここでトップを潰すわけにもいかないので頑張りました!

グッチ ビットローファー スエード ブラウン


これでローファータイプはオールデン、ジャランスリワヤに続き、3足目
2013年は短靴ライフが楽しそうです!

オールデン ウエストン グッチ ジャランスリワヤ のローファー
左からオールデン、J.Mウエストン、グッチ、ジャランスリワヤ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】

トリッカーズサイドゴアブーツ
J.M.Westonサイドゴアチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.M.Weston シグニチャーローファー
Gucci ビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400
ニューバランスMR993
スピンドルムーブSPM110
クロケット&ジョーンズチャートシー
トリッカーズカントリー
パラブーツ シャンボート

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






0 件のコメント:

コメントを投稿