2013年3月20日水曜日

【ガジェットレビュー65】夏のカジュアルシューズはこっち!ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー (Jalan Sriwijaya Coin Loafers)

ガジェットレビュー65は夏のカジュアルシューズとしてノーリーズ別注のコインローファーをレビューします。前回のガジェットレビュー64で”夏のドレスシューズ”として B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファーをレビューしましたが、こちらは同じジャランスリワヤでも、よりカジュアルでアメリカンライクなコインローファー。
こちらは吉祥寺のノーリーズさんで購入しました。(吉祥寺のB&Yの隣のお店ですw)

ジャランスリウァヤコインローファー ジャランスリワヤコインローファー

見ての通り、このローファーはホワイトとネイビーのコンビなんです。
すごーくオーソドックスでありながら、ど真ん中ストライクな直球に
”一目惚れ”の”即買い”をしてしまいました!
もともとは、ブラウンかネイビーのコインローファーを探していたのですが、こいつに出会った瞬間に全てが吹っ飛び、1日前に買ったばかりのタッセルローファーも、予約して入荷待ちのニューバランスML71も、全て忘れ
ああーーーダメだ、我慢できないーー!
という衝動にかられて即買い
40男のする事ではありませんが、かといって我慢できる物でもないですよねw
ブラック&ホワイトのコンビは他のブランドで見た事がありますが、ネイビー&ホワイトのコンビはありそうでなかった色の組み合わせ。遠目でみるとちょっと上品な感じですが、履くと思ったよりも見た目よりも白が目立って結構派手なんです
こんな↓感じです
ジャランスリウァヤコインローファー ジャランスリワヤコインローファー

パキッとした白なので、コントラストが高いため派手な印象を与えますが、ローファーのオーソドックスなフォルムが品の良さで中和してくれているので、下品な派手さではないです。
横から見るとコントラストがより分かりますよね。
ジャランスリウァヤコインローファー ジャランスリワヤコインローファー

ちなみにジャランスリワヤのローファーのラストは今年から変更になったらしく、ノーズが多少伸びて、履いた時の安定感がより増したとの事。何度か履いてみましたが、非常に柔らかくては着やすいですね!

後ろから見るとネイビーのローファーとしか見えませんよね。
ジャランスリウァヤコインローファー ジャランスリワヤコインローファー


ソールもタッセルローファーと違ってこちらはカラスではないナチュラルレザーです。
内ブリもタッセルほどキツくありません。この靴は夏に履く事が多いと思うので、ゴムを半ばりなどしないで、このままレーザーソールの良さを楽しもうと思っています

ジャランスリウァヤコインローファー ジャランスリワヤコインローファー


お約束の中敷きのブランド名は、ノーリーズとのダブルネーム。B&Yのドレスラインで別注をかけたタッセルローファーと違ってカジュアル感が出ています。
高級感はないけどこちらはこちらで素敵なんです。
ジャランスリウァヤコインローファー ジャランスリワヤコインローファー


こいつはタッセルローファーよりも2000円ほど安い29000円のお買い物でした。しかしジャランスリウワヤ恐るべしです。有名セレクトショップに別注対応できるデザイン力×グッドイヤー製法で作られる品質力×U30,000円で販売するコストパフォーマンス力と3拍子そろったシューズブランドは世界でも他にありません。


こちらのサイズは7.5でした。
タッセルローファーと同様に、スリッポンなので通常よりも0,5小さいサイズです。


2013年の夏はジャランスリワヤで乗り切れそうです!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】

トリッカーズサイドゴアブーツ
J.M.Westonサイドゴアチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.M.Weston シグニチャーローファー
Gucci ビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400
ニューバランスMR993
スピンドルムーブSPM110
クロケット&ジョーンズチャートシー
トリッカーズカントリー
パラブーツ シャンボート

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





0 件のコメント:

コメントを投稿