2012年3月19日月曜日

【ガジェットレビュー33】パラブーツシャンボード(PARABOOT CHAMBORD)に15年憧れていました

パラブーツシャンボード(PARABOOT CHAMBORD)をついに購入しました!
私事ですが転職をしたので、自分への転職記念という言い訳で思い切りの決断です!!
伊勢丹メンズ館で購入させて頂きました

タイトルにもあるように、実は僕はずーっとこの靴に憧れてました
まだ社会人になる前、学生バイトを雑誌社でしていたときに
当時の超イケメン副編集長が履いていたのがこいつ
それ以来ずーーーーーーーーーーと15年も憧れてたんです

しかし15年の間モデルチェンジもせず、このかわいかっこいいルックスを
よく保っていてくれました(涙)
ジーンズにもチノにもTシャツにもジャケットにも似合って、オンオフ両用できちゃう
さらに雨にも強くて、オールシーズン対応!!
そしてルックスは唯一無二の存在。
コバのはり&ごついゴムソールがカジュアル感を出しながらも
アッパーのカーフが育ちの良さを感じさせる、
バランスが絶妙な味なのです。
まさに2012年的なジャケパンスタイルの為に生まれた靴ですよね~

パラブーツシャンボード
パラブーツ シャンボード

難点は一つだけ
靴好きでなければなかなか手が出しにくいお値段
5万円を超えるお値段は、一般人にとっておいそれと手が出せない代物でした
だってPS3よりも高いんですよ
自転車だって買えちゃうし、ipadだって買えちゃう
ほんとこの一点のためだけに15年間ハンカチを噛んでいたのですが
アラフォーが見えてきた、いい大人の転職記念なので、思い切りました

ちなみに、こいつを履いていると洋服屋さんで店員さんに好意的な声をかけられる回数が
飛躍的に伸びます。
おかげでジーンズやらベルトやらを色々買って散財しっぱなしという予想外の効果も...

気になるパラブーツシャンボードのサイズ感ですが僕は8を選択してぴったりでした。
参考までにNIKEなどのスニーカーは26.5cm,NewBalanceM1400は27cm,New Balance MR993では27.5cmです。
靴っていうのは本当にわかないもんですよね。
上下のサイズも履かせてもらいましたが、サイズが小さいと当然履いていて辛い状態になりますし、大きいとガバガバして重さが出てしまいます。
必ず試し履きする事をお勧めします。

パラブーツシャンボードのメンテナンスには、コロニルのプレミアムディマントを使っています。相性がとても良いようで、これを手で塗込むと革がしっとりと、もっちりとしてくれます。保湿だけではなく、艶もしっかり出ますので、お手入れはこれ一本で大丈夫。

雨でも風でもどんと来い!的なたくましいルックスなので、相当頑張ってくれそうですね!15年憧れてたんだから、これから15年は頑張ってもらいますよ〜


///////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】
クロケット&ジョーンズ オードリーJ.Mウェストン シグニチャーローファーグッチビットローファーウォークオーバー ダービーオールデン NST Vチップオールデン コードバン ローファー GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファーB&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー クラークス×ビブラムNo.404オールデン インディーブーツジャランスリワヤ ウイングチップスコッチグレイン ミレニアムローファーナイキ×コールハーン ルナグライドオールデン チャッカブーツニューバランス M1400ニューバランス MR993スピンドルムーブ SPM110クロケット&ジョーンズ チャートシートリッカーズ カントリーパラブーツ シャンポート
////////////////////////////////////////////





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


2 件のコメント:

  1. いい靴ですよね ソールが全然減らないですし

    返信削除
    返信
    1. jamesさん コメントありがとうございます。本当にいい靴ですよね。履きこんで手入れするたびに革に味が出てきますし、履きやすくもなる。いい買い物したなーと思っています。

      削除