2012年3月18日日曜日

【ガジェットレビュー31】マッキントッシュフィロソフィーのサイドゴアブーツで雨の日も楽しみ

この頃立て続けに靴やスニーカーをわんさか買っているのですが(だんだん靴ブログになりつつある。。。)困った事が一つ。
靴が好きになって手入れをきちんとするようになったのはいいのだけど、大事にしすぎて雨の日に履く靴がない...

もともとレザーソールではなくゴム靴が好きなので、多少の雨であれば問題ない靴ばかりなのですが、やっぱりお手入れしたばかりののピカピカの靴はなるべく履きたくないし、履いた後の手入れもお天気のときに比べると大変。革によっては雨染みがつくし、取り返しのつかない事態をさけたいですよね。

とはいえ、雨の日にダメダメな古い靴を履くというのも避けたいし、なんとか普段のスタイルを保てるような靴が欲しいなーと思っていたところでであったのがこいつ↓
マッキントッシュフィロソフィーのサイドゴアブーツです。


こいつはPVCでできている正真正銘のゴム長なんだけど、革靴のような風合いが再現されていて、遠目からでは見分けがつきません
シボまで再現していて、手入れが行き届いた革靴そのもの



またソールはダイナイトソール風になっていて、本格的。
ちょっとおしゃれに見えますよね
ソール自体もかなりしっかりしています



某セレクトショップオリジナルのPVC製のサイドゴアも試しましたが、ここんちのをみちゃうとソールのしっかり度が全然違う。
これならスーツでもジャケパンでも普段着でもいけちゃう感じです。

色は僕の買ったこげ茶の他に、明るめのブラウン、紺、黒と4色あり、お値段も1万500円とかなりお手頃。

これから雨や雪がふっても履く靴を躊躇しません。むしろ楽しみだったりして1?




///////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】
J.Mウェストン シグニチャーローファー
グッチビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー 
クラークス×ビブラム
No.404オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400
ニューバランス MR993
スピンドルムーブ SPM110
クロケット&ジョーンズ チャートシー
トリッカーズ カントリー
パラブーツ シャンポート
////////////////////////////////////////////







0 件のコメント:

コメントを投稿