2013年7月16日火曜日

【ガジェットレビュー74】ハワイの名店 レザーソールダウンタウン店は必見です!

前回の【ガジェットレビュー73】中性的な魅力が妖しく光る”グッチビットローファー(Gucci Bit Lofer)”を購入しました!でも少し触れましたが、先日ハワイのオアフ島に1週間ほどバカンスで行ってきました。

毎年なんだかんだでハワイに行っているのですが、いつ行っても素晴らしい気候・人に恵まれたハッピーアイランドですね。

ダイビングやネイチャー系の遊びも大好きなんですが、ハワイに行くと必ず寄るのがこちら、レザーソールさん。初めて訪れたのは2012年の3月から都合3回目の訪問。
今回はワイキキ店はもちろんなんですが、ホノルルのダウンタウンにもお店ができたということで、早速チェックしてきました!





まずは外観から。
こちらはワイキキ店と違って古いビルをリノーベションしたビルの1Fで路面店なんです。
とてもクラシックな雰囲気のあるお店で、なんでも靴から洋服まですべてを一店舗でそろえられる古き良き時代の洋服店をイメージして作ったとの事。ワイキキ店よりは革靴の品揃えは控えめですが、洋服やスニーカーが豊富に揃えてあって、レザーソールの世界がトータルで味わえます。


場所はアロハタワーから歩いて5分くらい。チャイナタウンからも歩けて10分くらいで付きます。僕は今回H.I.Sで手配して行ってきたので、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターから紫のトロリーのダウンタウンラインに30分位乗ってつきました。





アロハタワー
チャイナタウン


ワイキキからちょっと離れますが、思いのほか交通の便は悪くないです。
靴好きなら行って絶対損をしない、そんな場所です。


ワイキキ店同様にエドワードグリーンも揃えてあります
エドワードグリーンの魅力を引き立てるディスプレイが超カッコイイ!
ここは本当にハワイ!?と思うような空間なんです


で、めちゃめちゃ悩むこと1時間!


候補に残ったのは、J.M ウエストンのゴルフと2色のシグニチャーローファー
1時間のうち、この3足に絞るまで15分。残り45分はこの3足の間を行ったり来たり...
実はここレザーソールダウンタウン店ではウエストンはかなりお買い得なセールにかかっていたので,ハワイに行く予定のある方はワイキキ店だけではなくこちらにも是非足を運ぶ事をお勧めします。


迷いに迷ったあげく納得のいく買い物が出来ました!
何を買ったかは次回の詳しくレポートします!




 余談ですが、このあとレーザーソールダウンタウン店からトロリーで10分ほどのところにあるNico`sというレストランでマグロ丼は美味い!


こちらも是非ご賞味をw



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】

トリッカーズサイドゴアブーツ
J.M.Westonサイドゴアチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.M.Weston シグニチャーローファー
Gucci ビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400
ニューバランスMR993
スピンドルムーブSPM110
クロケット&ジョーンズチャートシー
トリッカーズカントリー
パラブーツ シャンボート

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    購入商品の価格も公表して頂けるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      レザーソールさんのセールの価格は下記のリンクにあります
      http://leathersoulhawaii.com/2013/05/23/052313-clearance-items-lsw/#more-9497
      もうセール終わっているかもしれませんが、ご参考までに!

      削除