2012年12月10日月曜日

【ガジェットレビュー53】こだわり満載のトリッカーズ(Tricker's)が仲間に加わりました!


2012年は12月に入ると冬のセールが早くも始まり、ソワソワする季節になってきました
クリスマス前なのに、初売り待たずにいまからセールしちゃうんですから、
やっぱり日本は不況なんでしょうか!?冬のセールは夏のセールと違って一つ一つのモノの値段が高いので、セールによるお得感が高いのですが、支出も大きくてお財布が痛い、、、
嬉しいやら悲しいやらとはこの事ですね

そんな2012年の冬のセールで、我が家の仲間に加わったのがトリッカーズ(Tricker's)です。モデルはカントリーシリーズの短靴でノーリーズ別注品です。

このモデル、"こだわり"が満載です

まずはルックスを見てください
トリッカーズ(Tricker's)らしいコバのしっかり張ったスタイルが別注カラーのブラウン(焦げ茶)で引き締まって見えて2倍かっこいい!
短靴ならではの躍動感あふれるルックスがさらに強調されますよね

トリッカーズ(Tricker's)

横から見て頂くとノーズが短くてぎゅっとエネルギーがつまったフォルムがよくわかりますよね!
ちなみに試着の際にDepartment5のテーパードジーンズを履いていたのですが、こいつとの組み合わせは抜群です。テーパードしたジーンズの裾をトリッカーズ(Tricker's)の履き口に引っ掛ける感じで履くと、いい感じのたるみがテーパードジーンズにできて味が出ます

トリッカーズ(Tricker's)


コバもがっちり張りだしています
トリッカーズ(Tricker's)らしくて力強い!
グレインレザーのしぼ革とイイ感じの組み合わせです

トリッカーズ(Tricker's)

ソールはトリッカーズ(Tricker's)定番のダイナマイトソール
グッドイヤー製法でしっかり縫い込まれています
これはちょっとやそっとでは摩耗しません
履き心地もソフトですし、見た目もカッコいいですよね




アッパーのノーズ部分はめちゃめちゃ凝っています
3つの革素材(グレインレザー/カーフ/スウェード)を使用したブラウンのグラーデーション
はお見事
ここまでの凝った作りはなかなかない思うんですが(手間を考えたらあり得ないですよね)、トリッカーズ(Tricker's)は職人手作りの小回りの良さを生かして、前代未聞の挑戦を成功させているます。
この複雑な作りをこの完成度が高いで作るとは、トリッカーズ(Tricker's)さすがですねー

トリッカーズ(Tricker's)


鳩目部分のスウェードも、目立ちすぎないアクセントとして効いています。
ノーリーズの別注担当者のセンスを感じますよね
分かってるなー

トリッカーズ(Tricker's)


更にこのモデルのバックスタイルは見たこともないこだわりが、、、
ヒールカウンターに赤いエナメルが貼られているんです!
僕はこれにやられました!
階段を上がったときにちらっと見えるこのパーツは、この靴に意外性と革新性を吹き込んでくれています

トリッカーズ(Tricker's)

どうです、いいでしょー
正面からみたらクラシカルなグラデフェイス
後ろから見たら赤いチラ見せテープ
このギャップがたまんない
トリッカーズ(Tricker's)のこのクラスの革靴でヒールカウンターで遊ぶというのは高等戦術です


My First Tricker'sはちょっと変わり種ですが、かなりの気合が入った一足です
これからオールデンパラブーツと並んでお出かけ靴として活躍してもらいます!!

トリッカーズ(Tricker's) オールデン(alden) パラブーツ(paraboots)


ちなみに気になるトリッカーズ(Tricker's)のサイズ感は8
パラブーツのサイズも8ですから、パラブーツとほぼ同じサイズ感です

ちなみにニューバランスM1400だと27cm、ニューバランスMR993だと27.5cmです
サイズ選びに悩んだら参考にしてください
ではでは!


///////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
第1回 Btype的シューズランキング開催!
パラブーツシャンボードのお手入れ
ハワイの名店レザーソールダウンタウン店

【いままで購入した靴へのリンクはこちら】
J.M.Westonチェルシーブーツ
パラブーツ ウィリアム
クロケット&ジョーンズ オードリー
J.Mウェストン シグニチャーローファー
グッチビットローファー
ウォークオーバー ダービー
オールデン NST Vチップ
オールデン コードバン ローファー 
GLR別注ジャランスリワヤ ダブルモンクストラップ
ノーリーズ別注ジャランスリワヤ コインローファー
B&Y別注ジャランスリワヤ タッセルローファー
クラークス×ビブラムNo.404
オールデン インディーブーツ
ジャランスリワヤ ウイングチップ
スコッチグレイン ミレニアムローファー
ナイキ×コールハーン ルナグライド
オールデン チャッカブーツ
ニューバランス M1400ニューバランス
MR993スピンドルムーブ
SPM110クロケット&ジョーンズ 
チャートシートリッカーズ カントリー
パラブーツ シャンポート


////////////////////////////////////////////
















0 件のコメント:

コメントを投稿