2012年3月11日日曜日

【ガジェットレビュー30】ダニエル&ボブ オーバルバックル・イントレチャートベルトはお色気満点のベルトです

久々にベルトを購入しました
いやほんとの事言うとユニクロ以外でベルトを購入したのが、多分10年ぶりくらい。。。
ユニクロのベルトもなかなかいいんですけど、やっぱり革の質を求めるのは辛いですよね。
このごろ結構な数の革靴を購入しているので、やっぱりベルトにも気を使いたくなったという訳です。

で購入したのがダニエル&ボブのオーバルバックル・イントレチャートベルト


僕の職場はジャケパンが許される(というかほとんどの人がジャケパン)なので、ちょっとアクセントになるような個性的なベルトを探していました。とはいっても洋服ほどレパートリーをもてないので「汎用性」があって、茶の革靴にあう色というなかなかの難題。
できればバックルはシルバーであまりアメカジっぽくなりすぎないやつがいいなーと思って、吉祥寺の洋服屋さんを3−4店当たっていたのですが、こいつは全てを満たしているうえに、色気があるので、一目で惚れました!


見てください革の艶がハンパない
ここんち独特のしっかりと染上げられた革が色気ムンムンの艶を放っています


さらにシルバーのバックルの存在感も負けていない
上から見るとわかると思うのですが、シルバーのこだわりと存在感は普通のベルトでは考えらないでしょ
腰に巻いたときに正面くるバックルはある意味ベルトの主役だと
こいつをみて改めて思いました




この2つの組み合わせで、バックルでで自己主張をしながらも、渋い色の革でで目立ちすぎないという究極のベルトができているのです
うーーーん
素敵すぎる


ただ問題はお値段
18900円と予算を2倍オーバーしていましたが、
ダニエル&ボブというネームバリューも考慮してえいっと購入


革の質を考えると10年は行けちゃう口だと思います
僕は茶の革靴(特にシェルコードバン)にあわせたかったので茶色を購入しましたが、ネイビーも
かなりいけてました


色気のある艶やかなベルトお探しならオススメです




0 件のコメント:

コメントを投稿