2012年5月15日火曜日

【ガジェットレビュー40】チャールズ&レイイームス ハングイットオール/Hang It all でアート息吹を我が家に

洋服・靴続きだった最近のガジェットレビュー。ちょっと原点に立ち返って久々に「モノ」のご紹介。


チャールズレイイームスの名作ハンガー「 ハングイットオール/Hang It all」を我が家は愛用しております。
今の家に引っ越してきてから一番最初に買った据え付け家具(!?)で、うちは玄関につけて、来客用のコートハンガーとして利用しています。

イームスのプロダクトらしく、実用性を担保しながらもインパクトのある個性的なデザインを実現しているところが素晴らしいところ
色使いと造形にイームスの類まれな才能が垣間見えます。

ハングイットオール/Hang It all


このモデルは元々は子供部屋用のハンガーとして開発されているものらしく、
イームスの中でもかなりポップな作品になっていますが、それが子供っぽくならない様な味付けがされています。そこら辺がイームズのイームズたる所以でしょうか。


我が家の何でもない白い壁を程よく彩ってくれて、独特の存在感を放ってくれています。



ちょっと角度を変えて覗き込んでみると、もうそこはアートの世界


ハングイットオール/Hang It all

家の中にアートの空気を吹き込んでくれる、「 ハングイットオール/Hang It all」はそんなプロダクトです。



0 件のコメント:

コメントを投稿