2013年7月21日日曜日

【ガジェットレビュー76】長年の懸念を解決!ポキット ポーチャーバックは究極のユーティリティプレイヤー

困ってたんです
ずーっと

休みの日に持つカバンについて

ビジネスではダニエル&ボブやブリーフィングといったお気に入りのカバンのお陰で満足しているんですが、休みの日に持つカバンでちょうどいいものが本当に無いんです。
ビジネスにくらべると、休みの日はいろんな洋服を着るからカバンに求める条件は多いのでそもそものハードルは高い。ただこの5年くらい満足するカバンを手に入れていないんです。ちょうどいい大きさで、いろんな服に合う汎用性のあるカバン、これが長年の課題でした。

いまのところブリーフィングもDayトリッパーというミニショルダーをつかっていますが、ちょっとカジュアルすぎるというか、40歳の僕にはちょっと若すぎるw
もうちょっとオーガニックな感じで、子供っぽくならないカバンが欲しい。
で見つけたんです!
ポキット ポーチャーバック pokit
このごろ良くお世話になっている代々木上原のバーニッシュさんで一目惚れしたバック。
ポキットのポーチャーバックです!
UKのブランドらしいひねりが随所に利いています。



ポキット ポーチャーバック pokit
形は凄くオーセンティック。
LLビーンやラルフローレンのカタログから出て来たような、アウトドアっぽい”ネット”をつけたり、UKブランドらしく”ブライドルレザー”を使用したかとおもえば、メッセンジャーバックっぽく立体成形でカラダに沿ってフィットするクッションを入れたり、幅広のストラップがつけてあったりと、過去とフュージョンさせたようなバックなんです。
うん、これこそ僕の求めていた派手すぎず、機能性を満足させた大人のカバンなのです。

ポキット ポーチャーバック pokit


落ち着いたネイビーの色もお気に入り。
この形と色なら、守備範囲も広そうで、休みの日のいろんな格好も5割くらいの確率で引き受けてくれそうw
カバンの中はナチュラルなので、物がなくなる事もなさそうですねw

ポキット ポーチャーバック pokit




この色、この形、この容量なら、夏のクールビズにだってピッタリ!仕事にだって持っていけちゃいそうです。

正に僕が求めていた条件を100%満たしています!

縫製や素材もかなりしっかりして10年使えそうなポキット。
久々の大ヒットです!




0 件のコメント:

コメントを投稿