2012年12月6日木曜日

【ガジェットレビュー52】Nike+ FuelBand(ナイキ フューエルバンド)で何気ない一日を可視化大作戦!

話題のNike+ FuelBand(ナイキ フューエルバンド)をハワイのお土産で頂きました!
このごろちょっとNewBalanceに押されているもの、Nikeは大好きなブランドでスニーカーはもとよりアパレルやガジェットには目がありません。(初期のAGCなんて最高!)
勿論Nike+も色々抑えています。センサータイプのNike+やiphoneアプリは出たらすぐで買うほどのヘビーユーザー。そんな僕にとってNike+ FuelBand(ナイキ フューエルバンド)は久々にNikeさんが出した大物ガジェットなのです!!

そんな僕の気持ちを知ってか知らずか(知るはずないけど...)Nike+ FuelBand(ナイキ フューエルバンド)はアメリカでは既に発売になっているのに、日本ではまだ発売のスケジュールすらアナウンスしないという、お預け状態。こんなにNikeを愛しているのにひどいなー、ひどいなー、並行輸入で買うのも高くつくし、どうしようかなーと悩んでたところに友人がハワイに旅行に行くと聞きつけ、おねだりしちゃったと言う訳です。

待ちに待ったNike+ FuelBand(ナイキ フューエルバンド)ですが、
いざ手に入れると随所にAppleを感じさせるコンパクトでシンプルなパッケージに
まずびっくりしました!どこかスポーツ用品の匂いがした Nike+Sensor とは全く違うセンスを感じます。

ナイキフューエルバンド

さらにパッケージを開けるとこんな感じ
design apple california って書いてありそうな雰囲気ですww
ナイキフューエルバンド

そう
もはやこれはiphoneです!ww
今回のNike+FuelBand(ナイキ フューエルバンド)は、今までのNikeの持つ
リアルスポーツ/アスリート
というイメージではなく、
ライフスタイル+デジタル
といった新しいイメージを狙っている感がありますよね

僕が今回頂いたのはクリアーブラックと言う新色で、ブラックの基調に、
スケルトンのカバーがついていると言った感じです。
なんでオリンピックモデルらしいですね。
なかなか肌なじみが良い色で気に入っています

ナイキフューエルバンド



まだ使い始めて2−3日なので、何とも言えませんが、
僕の場合通勤で使う道が、家から駅まで15分くらい歩くのですが、これだけで1日の目標である2000Fuelの半分は達成しちゃうんです
なんかちょっとだけ自信がついた気分♪
いままで駅の行き帰りを運動としてとらえた事がなかったので、新しい発見でした。


こうやって日々の行動を可視化するのはなかなか楽しい体験です
2000Fuelは簡単すぎるので、そろそろ3000Fuelに目標を変えようかなと
思っています。

Nike+ FuelBand(ナイキ フューエルバンド)はこれから毎日ガシガシ使いこんで
毎日を可視化しちょうかなーとおもっています


//////////////////////////////////////////////
【関連コンテンツ】
キリッと引き締まったロレックスエクスプローラー1にべた惚れ
イタリアのダイバーズウォッチ スクワーレ
男は黙ってハミルトンカーキフィールド
何気ない日常が可視化されるナイキフューエルバンド
//////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿