2014年1月19日日曜日

【ガジェットレビュー87】ついに本命登場! 待望の JMウェストン ゴルフ(J.M.Weston Golf)


はい

もうタイトル通りです
ついに大本命のJMウェストン ゴルフ(J.M.Weston Golf)をついに手に入れました

昨年の夏休みにハワイの名店レザーソールでJMウェストンと出会って以来(詳しくはこちら)すっかりその魅力にはまり、僕にとってJMウェストンのゴルフ(J.M.Weston Golf)は絶対に履きたい靴だったんです。もう待望の、待望のシューズだったんです。
南青山のお店やイセメンなどで見たんですが、10万円というプライスはなかなか手が出ません。。。ということで新品はあきらめ古着屋さんやヤフオクで探すこと3ヶ月。

状態が良くてサイズが合うものがなかなか無く、時間がかかってしまいましたが、年末に良いスエードの状態の良いモノをヤフオクで見つけてなんとか落札。未使用品ではありませんが、程度のよいものを5万円で入手しました。

JMウェストン ゴルフ スエード(J.M.Weston Golf)




ただ中古ということが気になったんで、シューケアをいくつか。

まずはテラスさんでクリーニングをしていただきました。スエードのクスミが気になっていたんですが、これでだいぶすっきりしました。
次にオレンジヒールさんでちょっとだけ減っていたヒールを交換。ウエストンの純正だと時間がかかる上に値段も高いので、リッジウェイのヒールをつけました。正直まったくわかんないですw

また踵部分のスエードの毛が寝てしまっていたり、逆につま先部分の毛が荒れてる部分があったので表参道のブリフトアッシュさんでケアしていただきました。寝ている毛の部分はヤスリがけをし、毛羽立っている部分は火で炙ったりと素人にはマネの出来ない荒技の連続でドキドキしましたが、出来ない素晴らしい仕上がりに大満足です。滑らかな毛並みが蘇ってまるで新品のようです!

さらに濃いブラウンのスエードはそのままだと少し地味なので、私が良く拝見させていただくポウルセンさんのブログを参考に、靴ひもをShoestraipsのアイボリーの丸紐に変更してみました。オリジナルの靴ひもだと表情がないというか、ちょっと地味だったのが、かわいい印象になったと思います。

JMウェストン ゴルフ スエード(J.M.Weston Golf)


肝心の履き心地ですが、タイフィットで非常にいい感じ。足と靴が一体になってすごく歩きやすいんです。見た目は少しゴツいですが、蹴り出しは軽く、ダイレクトに地面をつかんでいる感じです。レザーソールをしならせて履くイギリス靴とは根本の思想がちょっと違う、JMウエストン独特の履き味だと思います。
ちなみに見た目がよく似ているパラブーツシャンボードは、履き味はまったく別。あちらはもっとリラックスした感じで、ソールもアッパーもグニャッと柔らかく、ダイレクト感はないですがクッショニングっは優れています。タイトな履き味のゴルフ、リラックスでクッションに優れたシャンボードと思って頂ければいいと思います。


今回のゴルフのサイズは7Eをチョイス。180ローファーは7D,チェルシーブーツは7Eです。


ソールは頑丈そのもの。リッジウェイソールの様なパターンですね。

(あっ、ヒールはリッジウェイに交換済みです)


JMウェストン ゴルフ スエード(J.M.Weston Golf)



ジャーナリストシューズと言われるだけあって、非常に頑丈な作り。
自分の足に馴染めば、10年の友になること間違いなしです。


JMウェストン ゴルフ スエード(J.M.Weston Golf)



ちなみに私の足はゴルフの形と相性が良いらしく、初めて履いたときから抜群のは着心地を楽しめました。少し甲高な私の足でも問題なかったです。噂の万力締めも、そこまで厳しくなかったです。JMウェストン ゴルフ(J.M.Weston Golf)



本命シューズですので、しっかりケアしてじっくり楽しみたいと思います。

うーんいい買い物したなー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
///////////////////////////////////////////////
関連コンテンツ

40歳の記念に”J.M.ウェストンシグニチャーローファー(J.M.Weston)”
美しすぎるブーツ J.M.Weston チェルシーブーツ 705(サイドゴアブーツ)を買いました
///////////////////////////////////////////////




0 件のコメント:

コメントを投稿