2011年2月3日木曜日

【ガジェットレビュー12】ブリーフィングプロテクショントート(PROTECTION TOTE)はなんでも入る魔法のカバン

僕は昨年(2011年)から通勤カバンはブリーフィングプロテクショントート(
PROTECTION TOTE)を愛用しています。
仕事柄出張が多く(大体月に3回程度)、しかもPCを持参する事が多いのですが
いわゆるPCバックはPC以外の物が入らず、デザインもイマイチ。。。
というか、あり得ない物ばかり。。。
吉田カバンには幾つかいいものがあるけど、街で見る確率が多いので他の物を探したい。
TUMIのものはアメリカンらしく重いしちょっと大げさ。
そんこんなで探し当てたのがこのブリーフィングのプロテクショントートです。
ブリーフィグにはPC対応では他に横型のブリーフィングケースもあるみたいだけど(2013年1月追記:今はPC対応のブリーフィングのバックは沢山ありますよね)、僕は容量を重視したので縦型のトートタイプを選びました。

ブリーフィングプロテクショントート(PROTECTION TOTE)










こいつの優れている所は
・とにかく何でもはいる!大容量 (歴代のかばんの中で最大!)
・微妙な長さのストラップ(夏だったら肩掛けOK 冬のコートだと肩掛けは厳しいかな...)
・持ちやすい取手(肩にかけられなくても持ち運びに苦労しません)
・TUMIにも通ずる男らしいバリスティックナイロン (とにかく丈夫です)
・ノートPCが2台(!)も入るクッション付き大型ポケット
ってところですね

ただし、トート型なので深さがあり、中が黒いナイロンなので小物をなくしやすいのが玉に傷なんです。ポケットが4つもついているのにどこに何を入れたかを忘れてしまうのは、使い手の問題でもありますが...。できれば中には明るめの記事を貼って頂くとこのリスクは減るのですが、どうでしょうねブリーフィングさん。

とは言いながら、とっても丈夫だし、なによりかっこいいブリーフィングプロテクショントート(PROTECTION TOTE)
普通のビジネスバックに飽き足らなくなったら
ブリーフィングプロテクショントート(PROTECTION TOTE)は試してみる価値ありだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿