2014年1月26日日曜日

【ガジェットレビュー89】フェリージレザートートは”ちょうどいい!”

高円寺の古着屋さん トレジャーファクトリースタイルさんで見つけたのは、フェリージのトートバックです。
フェリージトートバック

何の変哲も無いこのカバン、トートバックとしてはやや小振りな部類に入りますが、そのサイズ感が絶妙でオンでもオフでもすごく”ちょうどいい”んです。

フェリージトートバック

フェリージと言えばナイロンのブリーフケースが有名ですが、レザーのカバンも少数ながら扱っています。僕が選んだこのカバンはシボ革。真ん中にちょこんとフェリージの紋章マークが入り、その上下を白いステッチが囲むシンプルな装飾が栄える素材だと思います。
フェリージトートバック

結構しっかりとしたシボがついています。
裏側には大型ポケットが2つついていて使い勝手も抜群なんです。
フェリージトートバック

裏面のほうが白いステッチが入る面積がおおく、こちらを表面にして持ってもかわいいですよね。

冬はコートを着る機会が多いので、春夏に使う斜めがけのカバンだとどうしても子供っぽくなりがち。またカバンのストラップがコートをいためてしまうので、どうにも具合が悪いんです。
そこで秋冬はクラッチバックをあわせることが多かったんですが、正直どうにも使い勝手が悪いんですよね。重いものを少しでも入れるとパンパンになってしまうし、厚いものをいれると、カバンの形が崩れちゃう。そもそも持ち手の無いカバンなんて、半分役割放棄してますよねw

そこでこの フェリージトートバック。
クラッチよりも収容力があって持ちやすい。それでいて子供っぽくなく洋服とすんなり合う。まさに求めていた条件をしっかり満たしてくれるカバンなんです。
いまやエース級の活躍で、仕事にも休日にも大活躍!
フェリージのこんな素敵なバックが2万円ちょっとだなんて、ユーズド品って素晴らしいですよね。
最後に、ユーズド品ということもあり購入してすぐに、コロニアルのプレミアムディアマントでしっかりプレケアしました。革の潤いがすぐに戻ってくるので、こんクリームはレザーのカバンのケアにもしっかり効果があります。
また一つお手入れを楽しめるアイテムが増えたようですw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿