2011年10月15日土曜日

【ガジェットレビュー26】incase Ari Marcopoulosついにゲット!

9月11日のブログで紹介したincase Ari Marcopoulosのcamera bagをついにゲット!しました。

このincase Ari Marcopoulosはカメラバックの中でも群を抜いてファッショナブルで、日本でも人気が出そうなのですが、正規輸入されていないんです。日本で入手する為には、B&Hやセカイモンなどを使ってアメリカから直接個人輸入するか、amazonや楽天・ヤフオクなどで個人やお店で輸入された物を購入するかしかありません。2011年10月現在、楽天はすべて売り切れ、Amazonは一店のみマーケットプレイスで¥27,000で販売、セカイモンは日本円が73円(2011年10月現在)でしたが、輸送費などを考えると2万円程度。ただし輸送に2週間程度かかる。ヤフオクでは大体2万円〜2万5千円で取引されているようでした。(落札相場はこちらを参考にしました。結構時期によって違いますよね。)

今回僕はヤフオクかAmazonかでかなり迷ったのですが、ヤフオクで購入しました。
ただ最後まで新品が届くかちょっと心配でしたが。。。
そういったリスクが心配な方はAmazonをご利用になるのもよいかもしれません。

で、とどいたのがこれ↓

webや動画でさんざん調べまくっていたので、期待どおりの質感/素材感と収容力です。
もう惚れてしまいます!
素材は目の粗い編み込んだ生地
かなり丈夫そうですね
ちょっと色が薄いのでガシガシ使うのに汚れを気にしていたのですが、水をある程度は弾く汚れが付きにくい生地だと思います

細かいところもきっちりデザインされていて、素敵!!




バックルもいい感じなのです
シルバーもざらっとした加工がしてあって、生地にあってますね




勿論収容力も十分
中の敷居はたためるので、カメラ以外の大きい物を入れる事もできます



期待通りの可愛いやつです

難点はちょっと重い事
生地やパーツがしっかりしている分少し重さが出てしまっています
ここら辺は日常使いで使うと、結構重要なポイントなので抑えておいた方がいいかも

これからこいつに、EOS60Dと望遠レンズ&Powershot s90入れて、写真撮りまくりますよ〜!






0 件のコメント:

コメントを投稿