2011年10月12日水曜日

【ガジェットレビュー25】ソニックケアーがチョウ気持ちいい!

フィリップスから発売されている電動歯ブラシ「ソニックケアー
Helthy White HX6732/05」を購入しました。



きっかけは大学時代からいままで、20年近く大事に大事に育てた親知らずをついに抜歯するために、歯医者で言われた、「あなたこのままだとあと5年で歯周病になりますよ」という脅迫にも似た一言。。。。


元々歯が弱い方で、奥歯はすべて詰め物をしている状態。その上大の歯医者嫌い。件の親知らずもを抜くのも何度も歯医者の予約をブッチして逃げ回っていたという始末。

親知らずは最終的に虫歯になり、歯が欠けてしまって、痛すぎる状態になったので抜いたのですが、歯周病とは全くの初耳の状態。歯磨きがうまくない事は自覚していたので、気にしてはいたのですが、いざ医者に言われるとドキッとするもの。
自分の努力では持続しないので、手磨きは早々にあきらめ、よく磨けると評判の電動歯ブラシを検討し始めました。


価格.comやamazonのレビューを見て調べたところ、Panasonicのドルツ、フィリップスのソニックケアー、ブラウンのオーラルBが候補だったのですが、口の中にいれるものなので慎重を期して近くのヨドバシで現物を見る事に。
結果、フィリップスのソニックケアーに決定!




売り場のお姉さん(歯が美しい!)と色々相談して決めましたが
僕が重視したのは以下の3つ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
①磨く力
②磨きのテクニックが不要なこと
③音
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
①は3機種とも問題なしでしたが、②でパナソニックのドルツが落ち、③でブラウンのオーラルBが落ちました。
ただあくまでも売り場での判断ですので、実際に自分がつかいこんだら違う結果が出るのかもしれませんが。


使い始めてまだ2日目なのではっきりとした結果はまだ出ていませんが、歯磨き自体は非常に簡単になりましたし、時間も短くて済んでいます。歯も歯茎も結構磨けている気がします
いままでの歯ブラシに比べると大きくなりましたが、特に使いにくいとか今のところ思いませんね




またしばらくしたらレビューしますね
歯白くなるかな〜







0 件のコメント:

コメントを投稿