2011年9月11日日曜日

【ガジェットレビュー21】Canon EOS60D ゲット!

実は実は嬉しいハプニングがあり、念願のデジイチをゲットしました
Canon Eos60Dです!


Eos60D




































右肩のEOS60Dが誇らしげでしょ


Eos60D


































自慢のバリアングル液晶もばっちり
こんな感じです
時分撮りも簡単 これならハイアングルもローアングルもいけます


Eos60D
































Canon EOS60Dの解説は他のブログに譲るとして、、、
これ親父が買って3日であきらめ、僕のところに回ってきたものなんです
だからコストはタダ
実はsonyのNEX5dを密かに狙ってヤマダ電機の売り場を見に行ってたので
EOS60Dが来たときは嬉しいんだけど、デカ!ってなんて思っていたのですが
触りだすとやっぱりいいです
web上の評判は、商品のEOS5DとEOSkissX5の中間のポジションということもあり、
あまり芳しくないようですが,僕は個人的には物としての質感、迫力、ツールとしての
バランスよさに気に入りました
手にもったり首にかけたりすると大きくて少し重いですが、ストラップを斜めがけにするとバランスが良くて思ったよりも疲れない


記念すべき最初の一枚はこれ


















やっぱりデジイチは違いますね
簡単に背景がぼけて、ピンのスピードも速い!
うちのワンコは活発に動くのでコンパクトカメラだと難しいんですが
Canon Eos60Dなら簡単です
とはいえ今まで使っていたPowershot S90もまだまだ現役
こいつのコンパクトさとそこそこいい絵がとれる優秀さもまだまだ捨てられません
PowershotS90




赤いボタンも楽天で取り寄せてつけたし、可愛いやつです


PowershotS90




































実はこいつもほとんどオートでとってたので使いこなせていない事も事実


ちなみにこのポストの記事の写真はCanon Eos60Dの写真はS90でとっています
なかなかのもんでしょ
逆にS90の写真はEOS60Dなので比較してみてもらえるといいかもしれません




棚ぼたで手に入れたCanon Eos60Dですが、これからカメラの研究&勉強しまて
使いこなせるように頑張りマッス!

0 件のコメント:

コメントを投稿