2011年9月24日土曜日

【ガジェットレビュー24】黒いGショックに憧れて GW-5600BJ-1JF

僕は腕時計という物がどうも苦手で、いままでほとんど買った事がありません。、腕の先を締め付けるので肩が凝ったり、バンドに汗が溜まるのがいやだったり、シャツの袖もいたむのも嫌だし、そもそも時間確認するだけならiphoneで確認できればいいし。。。
持っている時計は婚約のときに買った(買ってもらった)カルティエのパシャCだけなんです。これはモノとして好きなんですけど、僕にとっては重すぎて普段使いではないのです。


というわけであまり腕時計好きではない、いやどちらかというと「腕時計嫌い」の僕ですが、仕事中に客先で時間を確認したいときにiphoneをいちいち出すのもあからさまでどうかと思うことがあり、腕時計を探し始めました。とはいえ、そこは腕時計嫌い。選ぶにあたって5つの偏ったコダワリが。。。
・軽い (でも安っぽくない)
・オンでもオフでもいける (でもカジュアルが基本)
・ちょとだけ珍しめ (でもマニアックではなく、それいーねって言われたい)
・できれば2万円以内で (でも安っぽくなく 2回目ww)
いくつか探して残った候補は、GW-5600BJ-1JFLUMINOX3001


で、購入したのはこれ ↓↓ GW-5600BJ-1JF

























Gショックの子供っぽさも文字盤が黒なので緩和されて
クールビズっぽい格好にはピッタリ
文字盤もほどよい厚さなのでシャツにも引っかからないし

ベルトの留め具とボタンが金なのはどうかな〜とおもったけど、文字盤が黒なんで、
バランス的に派手な感じはしないです

LUMINOX3001もかなり魅力的で、ずーーーと悩んでたんですが
僕はこれGショックGW-5600BJ-1JF
にして正解かな〜
アナログかデジタルか選択でもあるし、なによりもデザインの選択なので好きずきですが
今のところ満足しています
タフソーラーなので半永久的に電池切れの心配もないのもポイントですな

文字盤が黒いと時間が見にくいかなとおもったけど、
夜間に外で時間を確認というシチュエーションは、僕の生活パターンでは、
そんなにおおくないので問題ないですね

値段も1万円ちょっとだったし、コストパフォーマンスも悪くない
GショックGW-5600BJ-1JFに僕は満足しています

これで腕時計嫌いが直るかなー



0 件のコメント:

コメントを投稿