2012年11月17日土曜日

【ガジェットレビュー49】BOSE QuietComfort15をゲット!BOSEのサポートは神レベル!?

ラッキーなことにBOSE QuietComfort15をゲットしました!
正確には QuietComfort2から QuietComfort15に交換してもらったんです!
別に熱狂的な QuietComfort2ファンで物好きな友人がいる訳ではなく
BOSEのサポートセンターの神レベルの対応で交換になった訳です!

今回のガジェットレビューはこのラッキーな経緯からスタート

BOSE QuietComfort15


ここ数年海外旅行に行くときに僕は必ずBOSE QuietComfort2を持っていっていました。
これをつかうと機内のジェット音がだいぶ軽減されて、気持ちよく寝れるですよね。
飛行機の長距離移動には必携のガジェットなんです。
海外旅行によく行かれる方は、ご存知の方も多いと思います。

しかし先日ニューカレドニアに行くときには持っていきませんでした。
いや正確には持っていける状態ではなかったんです。。。
ヘッドフォンの耳当ての部分とアーム上部を覆うクッションが、ボロボロとはがれてしまって、服に黒い粉がついてしまうことに、、、
いわゆる加水分解というやつで、スニーカーのソールとかがよくなるもの。
まあ7時間程度のフライトだし、耳栓でいいかなーとおもって久々に海外旅行に持っていかなかったのですが、これが大失敗。。。
僕の耳の穴の形がよくないのか、耳栓をしていても1−2時間でぽろっととれてしまう。
せっかく眠りについてもその度に起きてしまうんです。また耳栓を耳に入れている感じも圧迫感があって気になってしまう。
結局飛行機の中ではあまり眠れず、初日はずーっと眠いまま。帰りの飛行機も同じでしたので、トータルで考えると結構な疲労が残った感じでした。。。。

この件で、BOSE QuietComfort2の威力は、いやというほど体感したものの買い替えるとすると、こいつはそれなりのお値段で(4万円弱)ちょっと勇気がいります。
どうしようかと先日BOSE3・2・1GSを購入した際にお世話になった
BOSE渋谷店でご相談したところ、耳当ては交換修理対応可能(4000円程度)だが、
アーム上部のクッション修理は不可との事。
ガーン!
しょうがない我慢して使うしかないのかーとあきらめかけたところ、
神のような言葉が、、、
「すこし費用はかかりますが、新しい機種に交換できますが、、、」
???えっ、なになに
「新しい機種に!いくらなんですか?」
「1万3000円(端数忘れました、、、)ほどかかってしまいます、、、」
や、安くないっすか?
なに恐縮してるんですか!!
新機種のBOSE QuietComfort15にたった13000円でそで交換ですか!
そこの棚にある3万1500円って値札ついてるやつですよねーー
ぼくのもう7年以上使い込んでるんですけど
いいんですかーーーー
っと心のなかではもう大騒ぎ
しかも試聴したら明らかに音は良くなっているし、耳のクッションを包み込む感じも
あたりが柔らかくなっている!

というわけで、交換手続きしました。引き取りはお店でしてくれるものの、費用は代引き発送しか選べない、色は選べない、到着は2−3週間後、と多少制約はありましたが、最新機種が1万円ちょっとでゲットできる喜びの前では些細な事

まつこと2週間
来ました来ました!

こんな箱にはいってくるんです
REPLACEMENT,SERVICE ONLYと書かれているので
交換様に用意されているもだということが伺われます
多分直営店で支配ができず、代引きのみなのも、部署が全く違うからなんでしょうね
BOSE QuietComfort15

箱の中の梱包がすごく丁寧です
ヘッドフォンの裏に凸があり、しっかり固定されています
流石!

BOSE QuietComfort15


まえのBOSE QuietComfort2はシャンパンゴールドだったので、ちょっと派手でしたが、今回はすきっとしたシルバー。上品な印象です!
僕は個人的にはこっちの色の方が好きですね

BOSE QuietComfort15

基本的なデザインも重さもほとんど変わっていません
モデルチェンジしたのは性能だけという潔さ

BOSE QuietComfort15

つけ心地を左右する耳に当たるクッションもより柔らかくなりました
これがBOSEクオリティなんだよなー

BOSE QuietComfort15

もちろんヘッドの部分のきっちりとクッションが入っています
案外ここ重要です!

BOSE QuietComfort15

コードも新しい物が来ました。 QuietComfort2のものは金メッキのプラグでしたが、新しい物はシルバーですね。
パッケージの中に注意書きがあり、BOSE QuietComfort2で使用していたコードは使わずにパッケージの中に同封されている新しいコードを使ってほしいとの事。
見た感じ何が変わったか分かりませんが、素直に従うことにしました。

というわけで新しいBOSE QuietComfort15をラッキーにも手に入れました。
BOSEのこの神の様なサポート対応はホント素晴らしいです
BOSEユーザーでよかったーと心から思える瞬間でした!

こいつとipadminiでHuluに没頭するとあっという間に休日が終わります。。。

Bose QuietComfort15大事に大事に使わせて頂きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿