2013年4月28日日曜日

【ガジェットレビュー70】ガシッと掴むとカッコイイ! ホワイトハウスコックス ジップラウンドウォレット ハバナを購入しました

ガジェットレビュー70は今が旬の長財布”ホワイトハウスコックス ジップラウンドウォレット ハバナWHITEHOUSE COX BRIDLE LEATHER S2622 LONG ZIP WALLET )
”をレビュー!
実は私ホワイトハウスコックス初めてなんです。(2ndラインのセトラーは持っていますが、本家は初めて)もちろんホワイトハウスコックスの専売特許もののブライドルレザーも初めて。さらに長財布タイプも初めて。ですのでこのジップラウンドウオレットは3つの初めてが揃った財布なんです。中でも長財布が初めてなのは、ちょっと不安。この大きさを使いこなせるかどうかは正直未知数。お店でなんども触ってみましたが、大きいと感じつこともあれば、いけるとおもうこともあり、使ってみないとわからないというのが正直なところ。ただ、そんな不安をかるーく上回るこのブライドルレザーへのワクワク感がカートをぽちっと押させました。
うん!カッコイイ!

ホワイトハウスコックス ジップラウンド ウォレット ハバナ

ホワイトハウスコックス ジップラウンド ウォレット ハバナ
どうです?
この馬のお尻のような曲線
ブリっとしたカーブと鈍い輝きがいい感じでしょ!?
牛皮のコードバンの怪しい輝きも好きですが、馬皮のブライドルレザーの輝きはアイビーっぽくてこちらもまた素晴しいです。


ホワイトハウスコックス ジップラウンド ウォレット ハバナ

個人的にはこのタイプの長財布は
ガシッ!と掴んで持つのがカッコイイと思っています。
少し前まで長財布は女性っぽいイメージだと思っていましたが、このホワイトハウスコックスのジップラウンドウオレットは、質感・ルックスともに男らしいので、この持ち方があうんです。小さいクラッチバック的な感覚で、ガシッと持ちましょう!ガシッと!

さて肝心の使い勝手ですが、カードが8枚入るので財布の中が整理されてとっても機能的♪
小銭入れも大きいので肥大化を防げそうです。
小銭入れを挟んで2気室に分かれているので、旅行の時に右と左でお札を使い分けられたり、カードも種類別に整理できそうなので何かと便利そうです。

ホワイトハウスコックス ジップラウンド ウォレット ハバナ

マチはこれくらい開きます。なんというか開きすぎず狭すぎずちょうどいい感じです。
使い込むともうちょっと柔らかくなりそうですね。

ちなみにこの財布に使われているジッパーはフランスのリリー社製で非常にスムーズな動きをします。この財布の隠れたチャームポイントですね。

ホワイトハウスコックス ジップラウンド ウォレット ハバナ

お財布の中のジップも外のジップと同じリリー社製で上質な滑り。
ハバナの深いブラウンと馴染んで、派手すぎないゴールドですごくイイ。
ここらへんのセンスはさすがホワイトハウスコックスですね!
ホワイトハウスコックス ジップラウンド ウォレット ハバナ

 今まで使っていたセトラー(グリーンレーベル別注)の3つ折り財布と並べてみました。
横寸は同じくらいで、縦寸が20%位大きいですね。
これくらいなら無理なく使える許容範囲だとおもっています。

ホワイトハウスコックス ジップラウンド ウォレット ハバナ


財布の中を整理して、金運が上がって、お金がたまるといいなーって思っています
まあこれだけ買い物していると無理かww



0 件のコメント:

コメントを投稿