2010年9月12日日曜日

【ガジェットレビュー7】c3fitを買いました

ランニングをはじめてからずっと興味があった、いわゆるパフォーマンス系スポーツタイツを
先日購入しました
Skins,cw-x,C3fitと色々悩んだんですが、総合的にみて、評価の高いc3fitにしました






僕がまずスポーツタイツに求めたのは「疲労軽減」です
というのジョギングを始めてしばらくたったので、徐々に走る距離を伸ばしているのですが
5Kmを超すと、翌日からもも裏(いわゆるハムストリング)に疲労がたまり、
ハリを覚えていたのでこれを軽減したい(仕事中も気になってしまうww)、というのが優先事項なんです。
ですので調べ始めた当初から、着圧タイプで疲労軽減が期待できる、
C3fitとSKINSが候補として浮上し、CW-Xは次点。
そこでC3fitとSKINSの比較をするために調べると、C3fitの方が日本人体型にあって、SKINSよりも着圧が強く効果が高いらしいことが判明。デザインはSKINSに惹かれていたのですが、コストパフォーマンスはC3fitの断然優位。悩んだ末、機能性&コストパフォーマンス>デザインで、C3fitを購入しました。
CW-Xは膝サポートは期待できるようですが、着圧機能はついていないので疲労軽減はあまり期待できない?らしいので、もう少し本気で走り始めてから検討することにします。



で購入したその日に、いきなりRunへ(笑)


いままで筋肉の疲労がはげしくなってつらかった5kmラインは、本当に楽々クリア
一気に10km走り切りましたが、脚の疲労は、はいていない5kmよりも楽な感じが。。。


ただ走りはじめて4km位のところで足首の着圧が強すぎて、違和感が出てしまったので、2度ほどずれを直すために立ち止まる羽目に。
着用になれてないせいだと思うんですが、着圧が強い分ちょっとのぶれで強い影響がでちゃうみたいですね。
次から気をつけます。


これから使い込んだらまたレビューします
いまんところはC3fitに満足しています

0 件のコメント:

コメントを投稿