2012年7月16日月曜日

【ガジェットレビュー45】BackJoy Relief (バックジョイリリーフ)はゆりかごのようなランバーサポート

7月に入ってから暑いですよねぇ
私は暑さに負けて、冷たいアイスやかき氷を食べるようになったら腰冷やしてしまったらしく、ちょっと悪くしてしまいました...
腰痛は5−6年前にひどくやってしまっているので、普段からある程度気を付けているのですが、仕事柄長時間席に座ってノートパソコンでのデスクワークが多いため、姿勢がどうしても悪くなってしまいます。さらに仕事終わりが遅い仕事なので運動不足も重なって、なかなか根治しない、悩みの一つなんです。
特に夏になると、冷えた飲み物&クーラーで腰が冷えて、何となく不安な状態になるんです。。。
あの悪夢だけはもういやだ。。。。

というわけで、オッシュマンズ吉祥寺店でお勧めされたBackJoy Relief(バックジョイリリーフ)を購入してみました。
こんなやつです↓↓

BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)
BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)

素材はナイロンの繊維でできています
クッションはあまりない感じ
固い湾曲したプラスティックが裏地に張ってあるので堅さはそれなりです

で、使い方はいたって簡単
いすの上にポンとおいて座って、正しいポジションに腰を落ちはめるだけ
たったそれだけでゆりかごのようなサポートを腰に得る事ができるんです
下↓にも書いてありますが、すわるいすも選ばず、ソファからオフィスチェアまで
しっかりサポートしてくれるんです

BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)

BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)の効果を最大限に引き出す為には、
ちょっとしたテクニックは必要です
腰をしっかりはめる為に座った後、
シートを手前にぐっと引いてお尻とシートの間に隙間ができないようにフィットさせる事が重要なんです

これができないと、BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)はただの不安定な座布団になってしまうので要注意
またの間に顔をだす逆三角のアナをぐっと手前に引く感じでやると腰がぴたっとはまって
疲れない姿勢がとる事ができます
ここを↓ぐっと前に引っ張る形です

BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)

色は僕はオリジナルの黒を購入しましたが、クロックスの素材を使ったカラフルな別注品もあるみたい
1日使った感想は、かなり腰への負担が軽くなります
腰痛予防にも効きそうだし、腰痛になってからも緩和に良さそうです
ぐっと手前に引いてしまえば、ポジションはぐらぐらする事もないしぴたっと吸い付いて座りやすい

ただもしかしたら、短パンで座ると夏はちょっと暑くて蒸れるかもしれないですね
BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)の唯一の弱点かも
まあ仕事は短パンNGだから関係ないけど

これで腰痛が収まる事を期待して、、、
BackJoy Relief(バックジョイリリーフ)の結果はまたレポートします


0 件のコメント:

コメントを投稿