2015年10月29日木曜日

【ガジェットレビュー96】2度あることは3度ある!? JMウエストンゴルフ 3回目の購入!

自分でもどうかと思うほどJMウエストンファンなんです
すでにこのBlogではJMウエストンゴルフの購入について2回記事にしていますが
3足目となるゴルフを購入してしまいました

以前購入したブラウンスエードのゴルフと、ブラックカーフゴルフは、フル稼働中で十分満足しているのですが、魔が差したというか、運命的な出会いがあったというか、なんというか、ヤフオクの力恐るべしというか、、、

今回のゴルフはちょっと珍しいボルドーカラーの一足
オールデンのNo.8 バーガンディーにちょっと似ているカラーですが、より赤味が強いボルドー色。革はブラックの”ロシアンカーフ”はなく”Novoカーフ”という柔らかく薄いカーフです。



このNovoカーフはネイビーのゴルフや180ローファーにも使用されているものと一緒で、ロシアンカーフに比べると、伸びやすく、足に馴染み易いの特徴あるとのこと。
おかげでウエストン特有のボールジョイントを締め付ける、いわゆる”万力締め”の痛みはほとんど出ませんでした。


もちろん革の質はウエストンクオリティ!
きめ細やかでヌメッとしたウエストン独特の光を放っています



派手で合わせが難しい印象のあるボルドーですが、ゴルフのオーソドックスなフォルムで中和されて、意外にどんな格好にも合います。



休日にワンウォッシュのジーンズ+襟付きシャツに合わせてコーディネートすると、いつもよりきちっとした格好になりますし、平日のビジネスシーンなら、チノパン+ネイビーのブレザー+ボタンダウンシャツなんかを合わせると、トラッドな雰囲気にアクセントカラーとして馴染みます。

ちなみにサイズはブラックと同様に7.5D
スエードは7Eで、どちらが適正サイズなのか正直微妙なんですが、7Eだと足長が少しだけ足りないようで、足の中指が当たる感じが出ることがあります。ただしヒールの収まりは7Eの方が良いんですよね。悩ましいです。

価格はヤフオクで正価の半額程度で落とせたので、これもまた非常にお得でした!

雨にも強く季節を選ばない靴なので、これから季節に大活躍の予感です!

0 件のコメント:

コメントを投稿