2014年2月27日木曜日

【ガジェットレビュー90】PlayStation4(プレイステーション4)を購入しましたが、、、

本日は久々の”ガジェット”ネタです!
話題のソニーのPlaystation4を発売日に購入しました
ゲーム機を買うのは5年ぶり!?かな
PS3以来だと思います


実は都合の良いことに(?)、1月の終わりにPS3が突然死してしまい、BDレコーダー兼Huluレシーパートしての座がぽっかり空いてしまっていたんです。
特にすっごく使いやすいtorne(トルネ)を使った番組録画ができなくなったのは痛かったんです。
BRAVIAの本体でも録画機能が付いているのですtorne(トルネ)に比べると格段に使いやすさで劣るため困っていたんです。

そこにPS4発売のニュース!


これは俄然興味が出てきた状態で迎えた2月22日(発売日)でした。
いつもであれば価格コムなどで調べに調べて買うのですが、今回は新機種ということもあり
十分な下調べをしないまま、吉祥寺のヨドバシカメラへ
8階建ての大型店ですので、さすがに店頭に並ぶような騒ぎではありませんでしたが、ゲーム売り場のレジには長蛇の列。
ちなみに私40歳なのですが、いつもならゲーム売り場のレジに並ぶには少し勇気が必要な年齢なのですが、今回に限っては割と私と同じような年齢の方もチラホラ

帰ってきて早速torne(トルネ)につないで、と思ったんですがここで問題発生
はい、お分かりなりますよね
2014年2月時点ではトルネ対応してないんですよね
ナスネには対応予定らしいんですけど、まだ時期未定

ちょっと調べれば色んな所に書いてあったんですが、PS3にできてPS4に出来ないことはないはずって思っていたので、ガックリ。。。
まあこれは完全に私が悪いんですがソニーさんのせいではないので、今後の楽しみということにします。

とはいえ久々にゲーム機を買ったので、FIFA14をプレイしてみましたが、グラフィックの進化は素晴らしい!55インチのBRAVIAと合わせると臨場感が半端ないです。これはiphoneでやるソーシャルベームとはまったく別物ですね。久々に心躍りました。
またネットワークと連携したシェア機能や録画機能も楽しい!
特にサッカーゲームの場合、他人の録画した試合の映像が案外面白いんです。
実際のサッカーの試合を見る感じです。うまい人のプレイはほんとうまいですからね。





0 件のコメント:

コメントを投稿