2018年8月17日金曜日

【ガジェットレビュー102】オールデン Vチップモディファイラストをついにゲット! alden Vtip 

いまさら、、、、いや大ブームが去った今だからこそやっと手に入れることができた!?
オールデンVチップ ブラックカーフを購入しました


オールデン Vチップ
オールデンVチップ

この靴、すごくユニーク!
履き心地といい、シェイプといい、他の靴にはない革新的な唯一無二な存在です


普通の靴は甲と踵とボールジョイント(側面)で支えていますが、
Vチップのモディファイラストは低めの”甲”とグッと持ち上げられた”土踏まず”でサンドイッチして支えます。
まさに靴の中で足が”浮いている”感じ!
横から見るとわかりやすいと思います


オールデン Vチップ

ボールジョイントやつま先がフリーになるので、ウエストンのように万力締めとは無縁。
絞りは強いですが、ボールジョイントのところは実は幅広なんです

さらに返りの良い柔らかいシングルソールによって、とても柔らかい快適な履き心地を実現しています。
ここら辺はアンラインドローファーと同じ特徴ですね。
非常によく考えられた靴だと思います。


オールデン Vチップ

コードバンに隠れがちですが、オールデンのカーフもなかなかのもの。
コードバンのようにぬらっとしたツヤは出ませんが、カーフの端正な光は出ています。



この靴は常識破りの発想で作ったオールデンの傑作モデル。
ブームの去った今だからこそ、多少入手しやすくなったと思うので、
お店で見つけたら興味のある方はぜひ試着してみてください。

サイズは結構シビアな方だと思いますので、お店での試着をぜひオススメします




0 件のコメント:

コメントを投稿